野次馬ちゃんねる

時事ネタや気になるニュースまとめ

    健康の話題

    1: 猪木いっぱい ★ 2019/07/16(火) 17:50:14.06 ID:vlt//ioO9
    生活様式の悪さや汚染のために、髪が弱くなり、ハゲてしまう問題があります。これを回避するために多くの対策を講じることができます。あなたは高価なヘアトリートメントを利用することができます。

    お金が続かない?それはそうでしょう、まっとうでポジティブで健康的な生活をしていれば普通はハゲません。
    つまりほぼハゲかかっているお前は、うつむいてスマホいじってるだけがお得意の、やる気のない、夜ふかし好きで、間食すらやめられない、どこにでもいる怠け者であるということを、ハゲることによって証明しているに過ぎません。
    お前は、周りの人間がハゲたお前を遠ざけようとしていることに気づくべきです。

    しかし、多くの髪を無くした事で、多少なりとも生き方を変えようとお前が決意したのであるならば、インドに伝わるハゲのための民間療法があります。
    お前が短時間でハゲ問題から救済を得る方法について知っていてください。

    1.?フェヌグリークはその中で非常に有益であることを証明するでしょう。少なくとも12時間水に葉を浸します。その後、それを挽いてヨーグルトを混ぜてペーストを作ります。今この混合物を毛の根に入れなさい。1時間ほどおいてからもう一度洗ってください。週に2回使用してください。

    2.ウラドールもハゲを和らげるための素晴らしい方法です。これのために、皮をむかずに使用してください。ウラドールを挽いてください。ペーストのように髪に塗り、1時間後にそれを洗います。週に2回使用してください。

    3.ハゲを克服するために甘草の万能薬です。それを粉砕し、それにミルクとサフランを混ぜることによってペーストを作ります。夜寝る前に頭につけてください。朝目を覚まし、髪を軽くシャンプーします。通常の使用では次第にハゲが取り除かれます。

    4.?Amla、Reed、Shikkaiiをミキサーで挽く。これらのミックスを一晩おいてください。朝、髪の根元にしっかりと塗ります。30分後に洗います。週に2回これをしなさい。必要に応じて、Amla、Brahmi、Bhrigrajの混合物も使用できます。

    5.生姜を1インチほど取り、それを挽くか、ジュースを取り出します。オリーブオイルでそれを軽く加熱する。この後、寝る前に髪にまぶしましょう。翌午前中に洗ってください。

    ハゲを避けるためのこれらの注意事項

    1.帽子を常時着用しないでください。それは頭に汗、細菌や汚れを蓄積します。毛根が損傷していると髪は落ち始めます。
    2.フケ防止シャンプーの使用は避けてくださいあなたの髪を失うということです。濡れた髪をとかさないでください。
    3.汚れた髪には絶対にヘアスプレーまたはジェルを使用しないでください。それは髪を弱くして分解します。
    4.あなたの食事療法を守ってください。ジャンクフードを食べてはいけませんし、食事中の鉄分、たんぱく質、繊維と同じくらい栄養価の高いものを含んでいます。

    gooqle翻訳
    https://www.hindirush.com/lifestyle/baldness-hair-fall-home-remedies-reasons-precautions-gharelu-nushkhey-in-hindi-109040/
    no title

    動画
    https://youtu.be/1RCsyuxLuyo

    (以下ソース元で) 【【薄毛速報】甘草で髪が生える!?インド人は香辛料でハゲを克服、レシピ公開 】の続きを読む

    1: 猪木いっぱい ★ 2019/07/09(火) 20:52:42.54 ID:06jE7XDI9
    大変申し訳ないと前もってお伝えします。衝撃的な発表がウクライナの医師より行われました。
    ウクライナの髪と頭皮の健康を司るトリコロジストのオルガ博士は、脱毛の既知の主張を否定しました。

    衝撃的な内容にショックを受けるかもしれませんが、すでにハゲきってしまったお前には無関係なのかもしれません。

    最近、抜け毛の原因となる原因のリストが発表されました。
    それには、厳しすぎる食事、ストレス、水の欠乏、毛髪の季節的な「脱毛」、そして肌に有害な化粧品成分が含まれます。トリコロジストのオルガ博士は、リスト内容の注意点と新たな原因を述べた。

    オルガ博士は、抜け毛は非常に広範囲に及ぶ問題であると指摘しました:5人中3人がそれに接触しています。しかし、実際には何が発毛につながるのでしょう?専門家によると、ハゲを防ぐ方法についてはまだ多くの間違った伝承があります。

    髪は季節的に落ちません。
    オルガ博士は、脱毛が特定の時期に発生するという有名な主張に同意しませんでした。博士は、季節の変わり目にハゲ患者が増減することはない、今では一年中、あいつらはハゲ散らかしていると報告しました。

    シャンプーは抜け毛を引き起こしません。
    抜け毛を引き起こす現象が起こるなら、シャンプーは細胞レベルで深刻な生理学的損傷を引き起こすことになります。そのようなシャンプーは市場に出回る可能性は低いです。お前のハゲをシャンプーの責任にしてはなりません。ハゲは自己責任です。

    スポーツでハゲてしまう。
    オルガ博士は積極的なスポーツトレーニングがテストステロンの量の増加につながり、それが今度は脱毛に影響することを思い出しました。 ハゲという負い目をカバーするために体を鍛えまくっているともっとハゲるので、お前らはフリーズしてればいいかもしれません。

    生えると思ってビタミン剤をたくさん飲むとハゲてしまう。
    今日、多くの内分泌学者は、髪の状態を改善するために人々に異なる栄養補助食品を推奨しています。オルガ博士は、体内の過剰なビタミンだけが脱毛を引き起こす可能性があると強調しました。いっぱい飲めばいっぱい生えると思っている浅はかなハゲは、キチンと容量を守りましょう。

    もっと頻繁に頭を洗ってください。
    オルガ博士は、既存の発言に反してあなたの頭を頻繁に洗うことを恐れる必要はないと考えています。博士によると、髪は汚染物としてもっと洗われるべき - 汚れた頭と髪にもっと積極的に細菌や他の寄生虫を付着させるとのこと

    「洗うほど速く抜けるとは思わないでください。それはデマです! " -博士は言った。

    gooqle翻訳 一部割愛
    https://ukrhealth.net/likar-tryholog-sprostuvala-vidomi-tverdzhennya-pro-vypadannya-volossya4567654/
    no title

    【【薄毛悲報】運動するとハゲると発表される 】の続きを読む

    1: みなみ ★ 2019/06/27(木) 20:04:53.29 ID:Gxlj0KoH9
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190627-00010000-ourage-life

    ふくらはぎだけではなく、足の裏や甲がつることもある“足のつり”。突然の激痛にパニックしてしまうことも多い。「加齢とともに筋肉量が減少すると、足がつりやすい傾向に」と指摘するのは、産婦人科専門医・婦人科スポーツ医の高尾美穂さんだ。足がつりやすい人向けの「予防法」を高尾先生にうかがった。下半身の筋力&血流をアップして、加齢に負けない体づくりを心掛けることが大切だそうだ。簡単で楽しい3つの方法をご紹介。

    空気椅子”で 骨盤まわりを鍛えよう
    背中を壁につけて、椅子に座るようなポーズをとる。両手を上げて背筋を伸ばし、ゆっくりと呼吸しながらおへそを奥に引き込むイメージで、そのまま数十秒から1分ほどキープ。骨盤まわりのインナーマッスルとともに、下半身の筋力強化に効果的。

    足の指で “グー、パー、チョキ”
    足の指をグッと握ってグーを、次に足の指をしっかりと開いてパーの形に。続けて、親指だけを上に持ち上げたチョキ、親指だけを下に下げたチョキを試してみて。足指を柔軟に動かすことによって足先の血液循環がよくなり、冷えを改善する効果も。

    以下ソースで読んで
    a0007_001248

    【【生活】突然の激痛「足のつり」 】の続きを読む

    1: ごまカンパチ ★ 2019/06/22(土) 08:29:25.33 ID:mZJ/zSqs9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190620-00010010-minyu-l07
     福島大食農学類の平修教授(44)らの研究チームが、シソ科の植物などに含まれるポリフェノールの一種を摂取することでアルツハイマー病の原因となる物質の凝集を抑制できることを発見した。

     平教授は治療法が確立されていないアルツハイマー病の予防・治療薬の開発につながる可能性があるとし、アルツハイマー病以外の認知症やパーキンソン病への予防・治療への効果も期待されるとしている。研究成果が18日、ネイチャーのグループ誌である英科学誌「サイエンティフィック・リポーツ」のオンライン版に掲載された。

     アルツハイマー病は脳内にアミロイドβ(Aβ)という物質が凝集することで発病する。実験では、ローズマリーやシソ、レモンバームなどシソ科植物に含まれるポリフェノール「ロスマリン酸」を摂取したマウスの脳内でドーパミンなどの神経伝達物質の濃度が上がり、それらがAβの凝集を抑制することを発見した。

    (以下ソース元で)
    a1180_016551

    【【医学】アルツハイマーに効果!シソ科植物などに含まれるポリフェノール 他の認知症やパーキンソン病への効果も期待 】の続きを読む

    1: 窓際政策秘書改め窓際被告 ★ 2019/06/11(火) 23:16:49.63 ID:imGSdKoB9
    3人に1人の国民病「痔」を放置しないで…早期ケアで多くは手術不要に


     肛門の病気の痔(じ)は、日本人の3人に1人が悩んでいるとされる国民病だ。日頃から適切なケアを行い、出血などの症状に気付いたら、恥ずかしがらずに受診してほしい。(冬木晶)

    裂肛は女性、痔ろうは男性に多い

     痔は、痔核(じかく)(いぼ痔)、裂肛(れっこう)(切れ痔)、痔ろうの三つに大きく分かれる。

     最も多い痔核は、肛門の内側がうっ血し、いぼのように膨れあがったものだ。肛門の穴から2センチほど奥には、肛門上皮と直腸粘膜の境目となる「歯状(しじょう)線」がある。この線より上の部分にできたものを「内痔核」、下の肛門上皮にできたものを「外痔核」と呼ぶ。

     内痔核は排便時などに出血するが、痛みはほとんどない。ただ、大きくなると垂れ下がり、肛門の外に出てしまう脱肛(だっこう)を起こす。外痔核は痛みを感じることが多くなる。

     裂肛は肛門上皮が切れたもので、排便時に強い痛みと少量の出血がある。痔ろうは肛門の周囲に穴が開いて膿(うみ)がしみ出る。強い痛みや発熱などの症状がある。

     痔核は、排便時に強くいきむなどして肛門内側の血流が悪くなることが原因でできる。トイレ以外でも長時間座っていたり、辛いものをよく食べたりすると悪化する。妊娠や出産の際に症状が出ることもある。

     裂肛は、便秘や下痢が原因でできるほか、肛門を開け閉めする括約筋がストレスなどで緊張し、肛門が狭くなった人にも起こりやすいといわれる。女性に多く、20歳以上の比較的若い人がなりやすい傾向がある。

     一方、痔ろうは男性に多く、下痢の時に歯状線にあるくぼみに勢いよく便が入り込み、細菌感染を起こして膿がたまることで発症する。膿の通り道がおしりの外まで出たのが痔ろうだ。

    (以下、ソース元にてご確認ください)


    読売新聞(ヨミドクター)(6/11(火) 12:12配信)
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00010000-yomidr-sctch

    enza_cushion

    【【健康】3人に1人の国民病「痔」を放置しないで…早期ケアで多くは手術不要に 】の続きを読む

    1: プイ(茸) [CA] 2019/06/20(木) 23:56:34.16 ID:w3FjfVf30 
    防水スプレーを吸い込むとなぜ危険なのでしょうか。

    防水スプレーはフッ素樹脂やシリコン樹脂などのはっ水性の樹脂を細かい粒子にして吹きつけることで、水をはじくようにするものです。
    化学物質による急性中毒について啓発活動を行う「日本中毒情報センター」によると、防水スプレーにこの樹脂が含まれていると、肺に付着して酸素をうまく取り入れられなくなると考えられているということです。最悪の場合、呼吸困難になって死に至ることがあるというのです。

    (以下ソース元で)

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190620/k10011962251000.html

    a0005_000057



    【【危険】防水スプレーを吸い込むと肺が防水加工されて息が吸えなくなって死ぬ 】の続きを読む

    1: シャチ ★ 2019/06/13(木) 14:38:09.48 ID:E4dvhhs19
     体型と病気のリスクについての研究が進んでいる。2017年に英国の心臓病の国際医学誌で発表された研究は、世界中の男性の興味を惹いた。「薄毛が心臓疾患と関連する」という内容だったからだ。

    「インドのU・N・METHA心臓病研究センターのカマル・シャルマ博士の研究で、心臓病の一種である冠動脈疾患を持つ468人と、健康な912人(いずれも40歳未満のインド人男性)を被験者として比較したところ、男性型脱毛症(AGA)や若白髪が最も注意すべき身体的特徴であることが判明しました」(医療経済ジャーナリスト・室井一辰氏)

     論文では「冠動脈疾患のリスクは(症状のない人と比べ)AGAの人が5.6倍、若白髪の人で5.2倍。一方、肥満の人は4.1倍となった」と報告されている。

     ちなみに、主観が入りやすい“薄毛の程度”の評価は、米国の皮膚科医が作った『ハミルトン・ノーウッド』と呼ばれる指標を使用。白髪の程度は2人の観察者によって判定するなど厳密に行なわれたという。

     なぜ薄毛の人が疾患リスクが高くなるのかの原因についてはよくわからず、今後の研究課題であるとしている。

    「論文は『AGAと若白髪は実年齢と同じくらい生物学的な年齢を示すものとして心臓の健康リスク判断に有効な可能性がある』と締めくくっています。2000人以上のデータを解析した結果であり、一定の傾向が示されている可能性は高いと考えられる」(同前)

     頭髪が心臓疾患と関係あると立証されれば、重大な病気のリスクを外見で見分けられることになる。当事者にはショックかもしれないが、それが早期発見につながるとすれば貴重な情報だ。

    (以下ソース元で)
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12180-305263/
    画像
    no title

    【【悲報】薄毛の人は心臓疾患のリスクが高い 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(宮城県) [US] 2019/06/08(土) 15:09:46.56 ID:oaSpp1rL0
    「人生の目的」を持つかどうかがあなたの寿命に関係している

    長生きをするためには「外食をやめる」「魚を食べる」「運動をする」など、さまざまな方法が効果的だと言われますが、新たな研究で「人生の目的を持つこと」が人の寿命と関係することが示されました。人生の目的を持っているかどうかで、その後5年の死亡率は大きく変わってくるそうです。

    Association Between Life Purpose and Mortality Among US Adults Older Than 50 Years | Cardiology | JAMA Network Open | JAMA Network
    https://jamanetwork.com/journals/jamanetworkopen/fullarticle/2734064

    Does Your Life Have Purpose? The Answer Could Affect How Long You Live.
    https://www.livescience.com/65552-life-purpose-mortality-decrease.html

    (以下ソース元で)
    https://gigazine.net/news/20190608-life-purpose-mortality-decrease/
    a1180_006162

    【「人生の目的」を持つと長生きする! 最新研究で明らかに 】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2019/05/29(水) 19:05:53.97 ID:Lhrs328q9
    高血圧が原因となる脳卒中や心臓病のリスクを下げるため、日本高血圧学会は、治療のガイドラインを改定し、目標の血圧を、75歳未満ではこれまでの最高血圧140未満から130未満にするなど引き下げました。これによって、血圧を目標値に下げる治療が必要な患者は1700万人に上るとみられています。

    高血圧は、血管や心臓に負担をかけるために脳卒中や心臓病を引き起こす最も大きな要因と言われています。

    日本高血圧学会はガイドラインで、高血圧と診断して治療を開始する基準の値を最高血圧140以上、最低血圧90以上と定めていて、治療中の患者は国民のおよそ5人に1人に当たる2400万人いるとされています。

    こうした中、日本高血圧学会は、治療を始めた患者が目標とする血圧の値を引き下げる治療のガイドラインの改定を行いました。

    75歳未満の成人の患者では、目標とする血圧の値を最高血圧130未満、最低血圧80未満と、いずれもこれまでより10ずつ引き下げました。

    また75歳以上の患者では、最高血圧を140未満とこれまでよりも10引き下げ、最低血圧はこれまでと変えず90未満としました。

    学会によりますと、これにより脳卒中や心臓病を発症するリスクは10%から20%余り下がるということです。

    これまでのガイドラインでは、治療の目標値を達成していた500万人程度が目標値に達していないことになり、今回の改定で血圧を目標値に下げる治療が必要な患者は合わせておよそ1700万人に上るとみられています。

    (以下ソース元で)
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190529/k10011933961000.html

    他ソース
    高血圧治療、75歳未満見直し 降圧目標130/80未満に
    no title

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/201905/CK2019052802000202.html

    【【高血圧治療】140/90→130/80未満に 降圧目標引き下げ 日本高血圧学会 】の続きを読む

    1: ニライカナイφ ★ 2019/05/31(金) 19:21:29.17 ID:DjC1FNw09
    私たちの多くは明らかに普通の猫愛好家をたくさん知っているだけでなく、猫を飼うと精神病を発症しないことを示唆しています。科学者たちは猫の飼い主が私たちの健康に多くの点で有益であることを発見しました。

    最も重要なことに、研究者らは猫を患っている人の間で心臓発作およびすべての心血管疾患(脳卒中を含む)による死亡リスクの減少を観察した。
    「家庭用ペットとしての猫の飼育は、危険度の高い個人の心血管疾患の危険性を減らすための新たな戦略になる可能性があります」と同研究の著者らは述べています。

    子猫を抱っこするだけでも不安の症状を緩和することができます。Melanie Greenberg博士が臨床心理学者であり、The Stress-Proof Brainの作者であるとNBC Newsに説明したように、あなたの猫をかわいがる行為はオキシトシン、結合ホルモン、または「抱きしめる化学物質」を放出するとのこと。

    ※原文はソースでご覧下さい。
    https://www.southernliving.com/news/health-benefits-of-cats
    no title

    【【朗報】猫を飼うと健康に良いことが科学的に証明される 】の続きを読む

    このページのトップヘ