野次馬ちゃんねる

時事ネタや気になるニュースまとめ

    芸能スポーツの話題

    1:  2016/08/28(日) 16:28:56.40 
    「年内結婚」なのか「事実無根」なのか、フリーアナ夏目三久(32)とタレント有吉弘行(42)の交際説は、日刊スポーツと所属事務所との真っ向対立が続いている。

    24日付の同紙によると、ふたりは2011年4月スタートのテレビ朝日系「マツコ&有吉の怒り新党」での共演で親しくなり、夏目アナはすでに妊娠。
    司会を務めるTBS系情報番組「あさチャン!」を降板する方向で調整に入っている。この日深夜に双方の事務所は示し合わせたように「事実無根」と完全否定であった。

    「実は交際情報は芸能記者の間である程度広がっていたんです」と、マスコミ関係者がこう言う。

    「9月ごろ、発表などの動きがあるのではないかとみて、それまでにウラが取れれば、スクープとなる。それを狙って、どこも動いていました」

    日刊スポーツだけが「ウラを取った」ということか。

    「そうですね。日刊さんはAKB48新聞も出していて、AKBメンバーが何人もいる太田プロから有力な情報を得たのではないでしょうか。有吉は太田プロ所属ですから」

    ■事務所側が火消しに奔走

    ところが、この1面スクープは夏目の番組はもちろん、TVのワイドショーでも一切扱われなかったうえ、双方の事務所否定で半ば幻となってしまう。

    「夏目アナが所属する田辺エージェンシーの社長が民放各局の編成に電話を入れ、スルーするように頼んだというのです。
    田辺社長はSMAP独立騒動で、キムタク以外のメンバー4人が移籍するのではないかとみられていた事務所。
    解散騒動ではジャニーズのメリー副社長と折衝し事態収束に動いたことで業界に知られている。
    その田辺社長は、夏目がスキャンダルなどで日本テレビを退社し、低迷していたところを受け入れて、
    復活させたことでも知られ、その社長が今回の交際に猛反対しているのです」

    事務所の反対を押し切って、結婚するという道もないことはないようだが……。
    夏目アナと有吉の今後に注目だ。

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12136-343313/
    2016年08月28日 09時26分 日刊ゲンダイDIGITAL

    【【悲報】夏目&有吉の結婚説 混乱の裏に事務所トップの“絶対反対”】の続きを読む

    1:  2016/08/27(土) 17:12:31.42 
    8月23日、俳優の高畑裕太(22)が逮捕された。群馬県のホテルで女性従業員に性的暴行を働きケガをさせた「強姦致傷」の疑いだ。

    「テレビ業界にとって、とんだ災難です。『24時間テレビ』で加藤シゲアキ(29)と共演、放送されるはずのドラマがまさかの再撮影。
    当然、しわ寄せは各方面におよび、高畑の逮捕でスケジュールをめちゃくちゃにされた業界関係者は数百人規模になるはず」(民放キー局局員)

    そんな高畑容疑者は女優・高畑淳子(61)の長男。母・淳子は自分のブログで息子の出演作をたびたび告知する「親バカ」ぶりを披露してきた。
    だが、今となってはその溺愛が正しかったのか定かではない。

    ■息子2人をテレビ局に入れたみのもんた

    女優の子供が起こした事件で思い出されるのは、三田佳子(74)の次男だ。
    1996年、当時高校3年生だった彼は、都内自宅の地下室で友人と覚せい剤を吸引しようとしたとして逮捕。
    その後、三田が毎月50万円の小遣いを渡していたことが明るみになると世間から猛バッシングを受け、三田は人気女優の座から転落した。

    「この次男は20歳のとき、同じ地下室で性懲りもなく覚せい剤を使ったパーティーを開き逮捕されています。
    さらに、27歳のときにも三度目の逮捕。
    このときはコンビニのトイレに長時間籠って覚せい剤を吸い続けたため、通報されるという異常さでした」(芸能記者)

    歌手であり、俳優でもある中村雅俊(65)の長男・中村俊太(39)が大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されたのは2009年。
    その後、父の雅俊が涙ながらに謝罪、長男を俳優から引退させると語っていた。

    二世タレントが犯した犯罪は多岐にわたる。窃盗未遂容疑で逮捕されたのが、タレントみのもんた(72)の次男。
    当時日本テレビ社員だった彼は他人のキャッシュカードを使って現金を引き出そうとした。
    ちなみに長男は現在もTBS社員。二世はコネが利くのだ。

    ■問題になった黒木瞳の娘のイジメ騒動

     また、これは犯罪として立件されていないが、同級生の女子をトイレに追い込み、服を脱がせて写真撮影した男子中学生が、
    実は女優・黒木瞳(55)の娘に買収されてそのイジメ行為を行っていたことも以前話題となった。

    「実行犯である男子生徒は退学処分、そして被害者である女子生徒も同じく退学処分を受けています。
    しかし首謀者である黒木瞳の娘は停学3日という軽い処分。黒木が学校側に圧力をかけたと噂になりました」(前出・記者)

     何の後ろ盾もない人よりスタートが恵まれているだけに、二世はどこかで道を見誤ってしまうのかもしれない。
    だが今回の高畑裕太にかけられている容疑は芸能界では前代未聞の強姦致傷罪。
    その将来は一体どうなるのであろうか?

    http://dailynewsonline.jp/article/1185534/
    2016.08.27 12:05 デイリーニュースオンライン

    【【芸能】高畑淳子だけじゃない!芸能人のバカ息子”不祥事列伝”】の続きを読む

    1:  2016/08/27(土) 18:02:17.42 
    「ダメだダメだといわれているが、ここまで感覚がずれているとは……」というのは、さる番組制作関係者だ。

    史上最多の41個のメダルを獲得し、日本勢のメダルラッシュに沸きまくったリオ五輪。
    それだけに熱き戦いを振り返る「総集編」特番を楽しみにしていた視聴者は多かったが、フジテレビが台無しにしたともっぱらだ。

    五輪はテレビ放映権料が発生するのは有名だが、「その放映権の関係で大々的に『総集編』と銘打って放送できるのはNHKと民放1社のみ。
    民放の場合は毎回、電通仕切りの“くじ引き”で決めていて、今回はフジが権利をゲットしました」(在京キー局関係者)。

    ブラジルと日本は時差が12時間あったため、GP帯の中継番組の大半は本戦や決勝戦ではなく予選となった。
    そのため、特に民放は視聴率が伸び悩んだが、総集編は局の垣根を越え、あらゆる競技の決定的瞬間が流せる“お宝番組”。

    物足りない結果に終わった本番の分も取り返すビッグチャンスだったが、
    22日に放送した「リオ五輪2016総集編~夢と感動をありがとう!メダリスト大感謝祭SP~」(19時~)の視聴率は7.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区=以下同)。

    30分遅れでスタートしたNHKの総集編の視聴率12.0%に完敗するだけでなく、日本テレビ系「有吉ゼミSP」(14.4%)、
    TBS系「緊急!ニッポンを襲う世界の超S級危険生物」(10.1%)、テレビ朝日系「Qさま!!夏の超特別編」(9.9%)とまあ、他局の特番にまで敗北を喫したのだった。

    前出の番組制作関係者が言う。

    「五輪直後なんだから、オーソドックスにメダリストたちに競技の話を聞けばいいのに、いつもの調子でお笑いテイストに味付けしていた。
    今回のフジの演出は時間が経過した9月や年末にやる内容。

    バラエティーではなくスポーツ班が担当したはずですが、視聴者が何を望んでいるのかが、まるで分かっていないことを数字が裏付けています」

    EXILEメンバー、ますだおかだの岡田、ハライチ沢部らを大騒ぎさせ、4年に1度の“お宝”も持ち腐れに終わらせてしまった。もったいない。

    日刊ゲンダイDIGITAL 8月27日(土)9時26分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160827-00000011-nkgendai-ent

    2016/08/27(土) 15:54:02.70
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1472280842/

    【【テレビ】<7.9%>視聴率完敗も当然!フジテレビ五輪総集編「視聴者が何を望んでいるのかが、まるで分かっていない」】の続きを読む

    1:  2016/08/27(土) 07:57:04.94
    no title8月22日放送の「SMAP×SMAP」内の「ビストロスマップ」のコーナーで、いつもと違う笑顔のない無表情な香取慎吾さんの様子が話題になりました。

    番組冒頭では年内での番組終了の告知がされ、多くのファンが歴史あるレギュラー番組の終了を惜しむ中、香取さんの様子に対し心配の声や賛否両論の声がネットでも上がっていました。

    実際のところどうなのでしょうかSMAP解散騒動における各メンバーの精神状態を医師に考察していただきました。 香取慎吾さんの言動から見るうつ病の可能性

    表情
    番組OA中に笑顔もなく喋らないことが話題になりましたが、表情が乏しくなったり、暗くなったりということは心配事などがあるときにも起こります。

    うつ病でも表情がなくなったり以前とは異なるように見えることはよくあります。

    「眠れない」という訴え
    ご自身の出演ラジオ番組内で「不眠」を告白されていましたが、非常に強く何かを思い悩んでいる時、あるいはうつ病など精神疾患の症状として睡眠が乱れることはよくありますね。

    仕事への意欲
    仕事への意欲をなくしているという報道があり、こちらも意欲低下のうつ病の症状に合致するものではありますね。

    「自殺」と口にする
    元女性マネージャー退社後の主演ドラマの打ち上げの場で、「自殺」という発言があったと一部のメディアに取り上げられておりました。

    事実であればこれは非常に心配な徴候です。自殺が頭に浮かぶというのはかなり深刻なうつ状態が疑われますね。 SMAP解散騒動における各メンバーの精神状態を考察 中居正広さん
    報道では裏表があるなどといわれていますが、リーダーの役割もあり今回の解散の決断などとても悩まれたのではないでしょうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1185984/
    2016.08.26 18:30 Doctors Me

    http://blog-imgs-86.fc2.com/t/o/k/tokyo999888/160118b1.png

    http://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2016/01/smap-smap-04.jpg

    【SMAP香取慎吾さんがうつ病に!? 解散騒動における精神的影響】の続きを読む

    1:  2016/08/24(水) 11:19:38.70 
    no title夏目三久アナ妊娠、有吉弘行と熱愛 結婚時期は未定

     人気お笑いタレントの有吉弘行(42)とフリーアナウンサー夏目三久(32)が真剣交際していることが23日、分かった。夏目は妊娠
    しており、朝の顔として司会を務めるTBS系情報番組「あさチャン!」(月~金曜午前5時半)を降板する方向で調整に入っている。

     有吉と夏目が親しくなったのは、11年4月に放送開始したテレビ朝日系バラエティー「マツコ&有吉の怒り新党」(水曜午後11時15
    分)での共演だった。交際期間は不明だが、夏目はすでに妊娠しており、ごく一部の関係者には報告している。結婚時期は未定だ。

     夏目は14年からTBS系帯番組「あさチャン!」の司会を務めている。今月に入って同局に妊娠を報告し、番組降板を申し入れている。
    体調を見ながら続け、最長でも来年3月に降板する予定。

     有吉はお笑いコンビ、猿岩石として、96年日本テレビ系バラエティー番組「進め!電波少年」の企画「ユーラシア大陸横断ヒッチハイク
    」でブレーク。帰国後、CDはミリオンヒットとなり、旅日記はベストセラーになった。だが「電波少年バブル」が終わると、仕事が徐々に
    減り、04年に猿岩石を解散した。

     その後ピン芸人となり、毒舌キャラと共演タレントにパンチが効いたあだ名を付ける“あだ名芸人”として再ブレークした。公式ホームペ
    ージによると、現在のレギュラー番組は日本テレビ系「有吉ゼミ」(月曜午後7時)を含む12本。超売れっ子になった。

     一方、夏目は「マツコ&有吉-」の開始3カ月前に日本テレビを退社し、フリーアナに転身。「マツコ&有吉-」が他局で初めてのレギュ
    ラー番組だった。マツコ・デラックスと有吉がお題に対して言いたい放題の中、夏目が2人の毒舌をさらりと受け流しながら、進行を務める
    3人の絶妙なコンビネーションが受け、深夜ながら10%を超える人気番組になった。

     夏目は13年、日刊スポーツのインタビューで、有吉とマツコについて「ものすごく刺激的です。毎回2人に圧倒されます」と話すなど、
    尊敬の念を抱いていた。
     http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1699415.html

    【【悲報】 夏目三久アナ妊娠、有吉弘行と熱愛 TBSあさチャン降板】の続きを読む

    1: 47の素敵な(香港) 2016/08/24(水) 11:02:43.88 

    【AKBグループ関係者「もし選抜総選挙を“1人1票”という形式で行ったらさや姉には2連覇を達成した指原莉乃でも勝てない」】の続きを読む

    1: 2016/08/23(火) 05:31:41.44
     tesutoSMAP木村拓哉(43)が22日、休暇のため滞在していたハワイから、千葉・
    成田空港に帰国した。

     搭乗口から出てきた木村は、厳しい表情を見せながらも、報道陣に対応した。ファンに
    対しての気持ちを聞かれると「急な話で驚かせてしまったと思いますし、すごく、
    ごめんなさいという言葉です」と、謝罪の言葉を漏らした。解散が決まったことは、
    ハワイで知ったという。

     メンバーへの思いを聞かれると、「やっぱりずっと一緒にやってきたメンバーなので、
    気持ちというか、ここまでやってこれたという事実は事実なので…」などと、
    複雑な心境を口にした。

     解散を納得しているか聞かれると、「それはファンの皆さんが一番納得してないと思う」と
    話し、「納得というよりかは、去年の末から、今回の騒動に至るまで、自分自身は
    変わっていないので、はい」と伝えた。

     その前の、ゲートに到着した際は、報道陣から「おかえりなさい」と声をかけられたが、
    無言だった。笑顔はなかったが、しっかり上を向いていた。動く歩道から降りる際、
    空港スタッフに促され、1度、頭を下げた。周囲を通りがかった40代くらいの女性たちは
    「本当にかっこいい~! まじヤバイ」と大興奮で、スマートフォンで写真や動画を
    撮影していた。

     SMAPは7月下旬、いったんグループ活動を休業という形で調整に入っていたが、
    10日、ハワイに滞在している木村を除く香取慎吾(39)草なぎ剛(42)
    稲垣吾郎(42)中居正広(44)の4人が、ジャニー氏のもとを訪問。香取と草なぎが
    「休業ではなく、解散したい」と主張し、稲垣も同調。翌11日の役員協議で解散が
    正式に決まった。
    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1698879.html

    【木村拓哉 解散に納得せず また一波乱あるのかも】の続きを読む

    1:  2016/08/21(日) 13:00:44.76 
    imageNom38アイドルグループ「SMAP」の解散を止められなかったジャニーズ事務所に対して不満を持つファンが、“抗議行動”に出るという。名づけて“KSK大作戦”だ。

    22日放送の「SMAP×SMAP」の歌唱コーナーでは、ミュージシャンでタレントのDAIGO(38)が登場。
    妻で女優の北川景子(29)にささげたプロポーズソング「KSK」をSMAPメンバーとともに歌う。

    同曲のタイトルは「結婚・して・ください」のいわゆる“DAI語”。4月の結婚披露宴でDAIGOが披露し、6月にCDシングル化された。


    DAIGOが「スマスマ」内で「KSK」を歌うことが明らかになると、SMAPの女性ファンの間では「KSK」を「解散・しないで・ください」と解釈しようともっぱらだ。

    「メンバーとDAIGOさんが歌っている時に、SMAPファンは『KSK』『解散・しないで・ください』とツイートしようと作戦を立てています」(業界関係者)

    テレビ番組の放送内容に合わせたツイッターへの一斉投稿で有名なのは、日本テレビ系で放送される映画「天空の城ラピュタ」。
    ツイッターに「バルス」とつぶやく投稿は“バルス祭り”と呼ばれる。

    今回の“KSK大作戦”がどこまで“祭り”となるかは分からないが、このファンの声がジャニーズ事務所を動かせるのか。

    また、19日には木村拓哉(43)が「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」(TOKYO FM)の冒頭で「みなさんこんばんは。
    木村拓哉です。今回はSMAPの件でみなさんにつらい思いをさせてしまって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    ボクと同じように、いままで生活の一部、人生の一部としてSMAPと関わってきてくれたファンのみんなに、いま本当に言葉が見つかりません。
    すべてのSMAPファンのみんなに、ただただ、申し訳ないという気持ちしかありません。本当にゴメン。」と謝罪。旅行先のハワイから追加収録したとみられる。

    http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/583461/
    2016年08月21日 06時30分

    【SMAP解散にファンが抗議行動!22日スマスマへ「KSK作戦」】の続きを読む

    1:  2016/08/21(日) 15:36:24.00 
    デイリースポーツ 8月21日 14時9分配信

     no title元東京都知事の猪瀬直樹氏(69)が21日、読売テレビのトーク番組
    「そこまで言って委員会NP」(日曜、後1・30)に出演。複数の女性との
    不倫関係騒動が発覚し、政治家転身を取りやめた乙武洋匡氏について
    「叩きすぎ」と、メディアの騒動が大きくなったことを嘆いた。

     猪瀬氏は都知事時代、乙武氏を教育委員に任命していたこともあり
    「なぜ急に政治家になろうとしたのか。周りが持ち上げたんでしょうけど。
    それが今度、不倫騒動が起きて…(教育委員も辞められて)もう少し教育委員を
    続けてほしかった」と嘆いた。

     政治家の不倫騒動について「ちょっと日本は騒ぎすぎだったんじゃないですか」と
    疑問を呈した。

     猪瀬氏は特洲会グループからの不透明な借入金問題を都議会で追及され、
    13年12月に都知事を任期1年余りで辞任。献金問題では、5000万円を
    模した箱を鞄に詰め込む証明のシーンがメディアで何度も放送された。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00000049-dal-ent

    【猪瀬氏 乙武氏の不倫騒動「叩きすぎ」と擁護 】の続きを読む

    1:  2016/08/19(金) 19:32:59.95 
    no title8月16日放送の『AKBINGO!』(日本テレビ)に、AKB48のメンバーが出演。
    島崎遥香(22)が研究生時代にスタッフから言われ、傷ついた暴言を明かす一幕があった。

    この日は「私がポッキリ折れた瞬間を告白」という企画。番組中盤、島崎はゆっくりとした口調で、
    「研究生時代の頃に、やる気がないように思われがちだったりとか、怖く思われがちで、
    態度が悪いと思われたりだとか……いい顔ができなかったりするので、スタッフさんに言われたひと言です」と説明し、
    スタッフから「代わりは誰でもいるから」と言われて、心が折れたことを告白した。

    これにはMCのウーマンラッシュアワーの村本大輔(35)も、「うーわー……」と、ドン引きの様子。
    しかし、ひな壇に座る他のAKBのメンバーたちは、苦笑いでうなずきながら「AKBあるある」「これは本当に、ある!」と口々に言っていた。

    村本が島崎に「ちなみに、そのスタッフさんの名前、覚えたりしてんの?」と問いかけると、島崎は下を向きながら、「覚えてますよぉ~」と回答。
    その含みのある言い方にAKBのメンバーたちは驚愕。
    「怖い」「怖い!」と島崎を恐れる様子を見せた。

    さらに村本は、「そんときは家帰って、泣いた?」と質問すると、島崎は、「”辞めたいな”って、ずっと……」と、苦悩していたことを明かした。
    そして「その当時は”絶対に覚えてろよ!”って、思いながらやってましたね。向上心で」と、当時を振り返っていた。

    「“塩対応”で有名なぱるるですが、すでに今年でデビューから7年目。
    6月に開催された『AKB48 45thシングル選抜総選挙』では、8位に入りました。
    その際のスピーチで“今年が最後の総選挙だと自分の中で決意して、立候補させていただきました”と発言し、話題を呼びました」(アイドルライター)
    ――すでに“卒業”を決めているのか!?

    http://dailynewsonline.jp/article/1182509/
    2016.08.19 18:00 日刊大衆



    【【芸能】AKB島崎遥香「スタッフの暴言」に、“辞めたい"と苦悩していた!?】の続きを読む

    このページのトップヘ