野次馬ちゃんねる

時事ネタや気になるニュースまとめ

    心の話題

    1: 2017/05/12(金) 06:53:04.10 
    サイコパスのターゲットにならないためにも、サイコパスの特徴を知って付き合わないようにしましょう。

    ●(1)人当たりがいい

    『合コンで知り合った彼は、とにかく爽やかで人当たりのいい人でした。でも付き合うと一変。
    私が苦しんだり痛がる顔を見て楽しむんです、怖かった』(28歳/保育士)

    ●(2)良心がない

    『彼は目的のためなら手段を選びません。私の気持ちなんてどうだっていいんです』(31歳/商社)

    ●(3)他人に共感しない

    『私の祖父の葬式で夫が「なんでみんな泣いているふりしてたの?逆に失礼だよ」と言われた時には神経を疑いました』(32歳/パート)

    ●(4)裏表が激しい

    『友達といる時と私といる時の顔の使い分けが半端ないです。みんなに相談しても信じてもらえない』(27歳/看護師)

    ●(5)うぬぼれが強い

    『元カレは常に自分に自信がある人で、頼りがいがありました。でも、あまりに自信が強すぎて自分なら何をしても許されるという思想を
    度々見せつけてきたので怖かったです』(26歳/証券)

    http://news.livedoor.com/article/detail/13049290/

    【“いい人そう“だけじゃ安心できない!絶対に近づいてはいけない「サイコパス男子」の特徴5つ (`・ω・´)】の続きを読む

    1:2017/05/06(土) 17:27:35.07
    オーストラリアの看護師が高齢者の最期の日々を見送ってきて、死に近づいた時に彼らが何よりも後悔することを記録し始めた。ほぼ全ての男性は、あまりに多く働きすぎたため、妻や子どもに時間が割けなかったと告白した。英紙ガーディアンからの下記のメモでは、人生への他の訴えも語られている。

    「生きたいように生きる勇気が足りなかった。他の人がのぞむように生きていた」看護師が記録した中で最も多い後悔がこれだ。自分の夢と望みの半分すら叶えなかったと認識するのは悲しいものだった。

    「働きすぎの人生だった」子供の教育や、配偶者と時間を過ごすより、キャリアに多くの時間を費やした高齢男性から最も頻繁に聞かれた言葉だ。

    「自分の感情を表す勇気が足りなかったのを悔やむ。」多くの人が、他の人に気を使って感情を隠していた。そしてそのためになれたかもしれないものにはならず、平凡な人生で納得することになった。

    「交友関係を保たなかったのが残念だ。」高齢の人々は晩年にいたって、古くからの友達が近くにいなかったり、見つけることすらできなかったことをたびたび憂いていた。

    「もっと幸せになることを自分に許せなかったことが残念だ」驚くほど頻繁に上がった後悔の声がこれだ。多くの人々は習慣と偏見にまみれており、幸せを自分自身の選択だとは認識しない。

    https://jp.sputniknews.com/life/201705063611279/

    【お前らが最後の時に人生を振り返って後悔しそうなことは何?】の続きを読む

    1: 2017/05/07(日) 12:48:00.62 
    https://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Cafegoogirl_177496/


    彼女の都合無視、自分都合で動く
    共同生活が無理
    休みの日は寝てばっかり
    常に女の影がある
    収入と支出のバランスが悪い
    a0002_006816

    【結婚に向かない男性の特徴 (´・ω・`)】の続きを読む

    1: ] 2017/05/07(日) 16:46:05.23 
    1.食費は意外となんとかなる
    2.笑顔が増え、人間関係が良好に
    3.小さな発見が大きな喜びとなる
    4.0円スポットはかなり万能
    5.ストレスによるドカ食いがなくなり痩せる
    https://hbol.jp/138769/2
    mig

    【会社を辞め、ニートになって気が付いた5つの幸せ (`・ω・´)】の続きを読む

    1: みぃな ★ 2017/05/02(火) 21:50:40.39 ID:CAP_USER9
     国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(本部ロンドン)は2日、日本国内で性的少数者(LGBT)を差別から守る仕組みが必要だとして、性的指向を理由にしたあらゆる差別の禁止を明文化した法律や条例を制定するよう、国や自治体に求める提言を公表した。
     提言では、公務員や学校教職員への研修を実施し、公共サービスに多様な性の尊重を反映させるよう要望。当事者の意見を取り入れ、職場や教育現場などの日常生活で差別防止に向けた具体策を取るよう求めた。
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017050201001972.html
    lgbt

    【【逆差別?】日本はLGBT差別禁止の法律を 国際人権団体アムネスティが提言】の続きを読む

    1:  2017/05/01(月) 15:33:09.31 ID:TNXHkBJE0 BE:695656978-PLT(12000) ポイント特典
    http://news.livedoor.com/article/detail/13008314/

    a1370_000526毎朝7時、亡くなったペットからメッセージが届くサービス開始 「ママはよくやってくれたよ。だから、自分を責めないで」

    飼う人にとっては家族同然ともいえる、ペット。そんなペットが亡くなると悲しみや寂しさでいっぱいになる「ペットロス症候群」に陥ってしまう人も少なくはない。

    死別専門カウンセリング等を行うファンボイスは5月1日、ペットロス症候群の人を対象にしたメッセージ配信サービス「天国からの愛のメッセージ」を開始すると発表した。


    同サービスはカウンセリングに基づいてオリジナルメッセージをメールで配信するというもの。メッセージは死を受け入れるプロセスとして知られる「悲しみの5段階」を踏まえ、喪失感を癒すための「グリーフケア」を加味したもので、毎朝7時に配信される。

    従来の対面式カウンセリングより気軽に利用できるのも特徴だ。
    内容はペットが利用者に語り掛けるような形式で、


    「ボクからママへ 天国からのメッセージ5/ママ、おはよう。ママはよくやってくれたよ。もっと出来たかもしれないと思うことがあったとしても、そのときの精一杯をつくしてくれたよ。だから、自分を責めないでいてね」

    とペットから本当に送られてきたように感じられるメッセージとなっている。他にも、未来を見つめて生きてほしいという励ましの言葉や、利用者の後悔を慰めるような言葉などが配信される。

    【【ペットロス】毎朝7時に亡くなったペットからメッセージが届くサービス開始】の続きを読む

    1: 2017/04/30(日) 10:48:31.75
    美良生(みらい)を育てながら、理想と現実を感じています。
    「障害者と健常者、共に生きていこう」
    「だれもが過ごしやすい世の中に」
    と語られる一方、現実は6歳で分けられる。
    小学校の通常の学級、特別支援学級、特別支援学校の
    どれかに選別されるところから教育って始まる。
    「まぜこぜ」の社会をめざすのに、
    なぜ初めからまぜこぜじゃないんだろう。
    すごく不思議です。

    画像 美良生(みらい)
    http://i.imgur.com/kRAn5uY.jpg

    http://www.asahi.com/amp/articles/ASK4Q74K1K4QUTIL01X.html

    【ダウン症児の母「健常者と知的障害者で勉強テストする学校を分ける意味がわからない。皆同じ人間」】の続きを読む

    このページのトップヘ