野次馬ちゃんねる

時事ネタや気になるニュースまとめ

    やじ馬ニュース

    1: 猪木いっぱい ★ 2019/09/17(火) 14:04:11.30 ID:oaDOp8dT9
    「遺伝学はすべてにおいて役割を果たすっ!」とダニー ブラーン博士は述べた。
    「若いお前らの40パーセントは、40歳になるまでにハゲる遺伝因子を持っているでしょう。」


    世界中の研究者は、お前らのようなハゲの治療法を探し続けています。
    しかし、これまでのところ、誰も髪を成長させる魔法の薬を開発することができませんでした。

    ハゲは、家族の母親側の遺伝のせいだというのは本当ですか?
    その質問の答えを知るために、ラホーヤの形成外科医であるダニー博士に会いに行きました。

    「遺伝学はあらゆることに関与している」とダニー博士は言った。

    私たちは彼に、「ハゲは、母親の系譜から受け継いだ特性ですか?」と尋ねました。
    ダニー博士は「違う違う、そうじゃなーい。」 と言います。

    「それは完全な迷信、ハゲを誰かのせいにしたいだけの戯言だ。」と彼は言った。
    「私の祖父はクロムドームのようにハゲているが。私?ハゲてなーい。」

    では、その神話はどこから来たのでしょうか?

    専門家は、毛包がホルモンのジヒドロテストステロン、またはDHTに敏感な男性にハゲが発生すると言います。
    時間が経つにつれて、DHTに敏感な髪は弱くなり、最終的に成長しなくなります。

    この状態を引き起こす遺伝子の1つは、X染色体に受け継がれます。
    しかし、それはハゲに寄与する唯一の遺伝子ではありません。

    それに加えて、ダニー博士は他にもいくつかの要因があると言います。

    「ハゲにつながる可能性のある他の多くのことがあります」と彼は言いました。
    「甲状腺の問題、ビタミン欠乏症、タンパク質欠乏症。」

    専門家は、高レベルのテストステロンはハゲに貢献しないと言います。
    国立衛生研究所によると、ハゲは高レベルおよび低レベルのテストステロン男性の両方で観察されています。
    テストステロンのレベルではなく、DHTのようなホルモンの影響に対して毛包がどれほど敏感であるかということです。

    それで、なぜ男性は背中ではなく頭の毛を先に失う傾向があるのでしょうか?
    ダニー博士は、背中の毛包が何らかの形でDHTに耐性があるためだと言います。
    研究者は正確な理由を知りません。

    お前の残り少ない髪を維持するのに役立つ製品が市場に出回っていますが、それらは通常、髪を増やしたりしません。

    「薬で髪を再成長させる方法を見つけようと日々研究している人がいる。それはいつかきっと成功すると信じています。」とダニー博士は言いました。

    gooqle翻訳
    https://www.kens5.com/article/news/verify/verify-mothers-genetics-to-blame-for-baldness/273-842a321a-7c24-426b-a17c-a6128741f7ea
    参考画像:ダニー ブラーン博士近影
    no title

    【【朗報】ハゲは母側の遺伝子のせいではないとサンディエゴの博士が断言 】の続きを読む

    1: ラ・パーマ(東京都) [DK] 2019/09/19(木) 11:04:34.46 ID:H2Bd63rQ0
    JR東が高架下に学生向け住宅建設、ここまで来た遊休資産活用
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190919-58745862-business-ind
    JR東日本は2020年春、東京都小金井市の中央線の高架下に学生向け賃貸住宅を開設する。遊休地活用の一環としてJR東をはじめ鉄道各社も行ってきた高架下の開発。これまで店舗や保育所、オフィスなどはあったものの、賃貸住宅はJR東としては初めてだという。

    【関連画像】JR東が開業を予定する高架下の学生向け賃貸住宅(画像:JR東日本提供)

     賃貸住宅は中央線東小金井駅と武蔵小金井駅の間にある東京農工大学小金井キャンパス近くの高架下に建設する。これまでは一部を駐車場として使用していた。109室を設け、食堂やカフェテリアなど共用スペースも備える。部屋は10.44~15.94m2と狭めだが、賃料は5万円台(共益費は別)からと周辺の賃貸マンションと比べると低めに設定する。

     気になるのは、電車が走る高架下にあるがゆえの騒音や振動だ。JR東によると、住宅の天井部分は高架と接しておらず、生活に支障がないよう対策も講じるというが、それでも多少なりとも早朝から深夜まで列車の通過音と付き合うことになる。JR東の広報担当者は「通過音に加え、日当たりの悪さなど難しい面もあるが、賃料や立地も考慮して選んでいただければ」と話す。
    (以下ソース元で)


    PAK86_kasenjikinonomiya1299_TP_V
    【「金のない奴は煩い高架下に住みゃいいんだよ」JR東が高架下に学生向け住宅建設】の続きを読む

    1: ぬこ(宮城県) [TW] 2019/09/15(日) 22:09:25.08 ID:UEzQBADf0
    ハイエースの魅力紹介 15日まで 郡山
    https://www.minpo.jp/news/detail/2019091567467

     福島トヨペット(本社・郡山市)のハイエースフェア2019は十四、十五の両日、郡山市のビッグパレットふくしまで開かれている。

     アウトドアなどさまざまな場面で活躍する「ハイエース」の魅力を伝えようと毎年実施している。福島民報社などの後援。
    キャンピングカーとしてカスタマイズされた車両など二十台余りを展示しているほか、パーツの展示・即売も行っている。
     キッズエンジニア体験会やガンダムプラモデル組み立て体験会、ふくしまキッズマンのステージショーも開かれている。

    (以下ソース元で)
    TO_S185_F002_M011_1_L

    【ハイエースの魅力 (`・ω・´) 】の続きを読む

    1: 記憶たどり。 ★ 2019/09/12(木) 20:47:16.52 ID:3cLCTRIM9
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190912/k10012079061000.html

    噴火活動で面積が拡大した小笠原諸島の西之島を環境省などが3年ぶりに上陸調査した結果、噴火後初めて「オナガミズナギドリ」の繁殖が確認されました。

    小笠原諸島の父島の西、およそ130キロにある西之島では、6年前に活発な噴火活動が始まって溶岩が流れ出し、海上保安庁などによりますと、島の面積はことし5月の時点で、もとのおよそ10倍に広がっています。

    噴火活動が低下していることから、環境省と動植物や地質の専門家は、今月3日から5日にかけて3年ぶりに上陸調査を行いました。

    その結果、土の中に巣を作る「オナガミズナギドリ」について、巣穴の中にヒナや卵が見つかり、噴火後初めて繁殖が確認されたということです。

    また、噴火前には確認されていなかったカニや貝類などが生息していたということです。

    環境省などは今後も定期的に調査を行い、西之島の生態系の変化を観察していくことにしています。

    調査に参加した森林総合研究所の川上和人主任研究員は「考えていたよりも速いスピードで海鳥の繁殖が始まっていた。調査を続けることで島の生物学を解明できるのではないかと期待している」と話していました。
    (以下ソース元で)

    no title

    【【環境】西之島、3年ぶりに上陸調査。噴火後初めて「オナガミズナギドリ」の繁殖を確認。面積はもとのおよそ10倍に 】の続きを読む

    1: 水星虫 ★ 2019/09/14(土) 14:42:33.17 ID:h2RcTdSe9
    広陵町の寺で火事 けが人なし

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/20190913/2050002999.html

    13日夕方、広陵町の寺で火事があり、本堂の屋根裏が焼けましたが、けが人はいませんでした。

    奈良県広域消防組合によりますと、13日午後4時半ごろ、広陵町三吉の「寶壽院別院」で、「屋根から煙が出ている」と、この寺の住職から通報がありました。消防が消火にあたった結果、火はおよそ4時間後に消し止められましたが木造2階建ての本堂の屋根裏部分、およそ200平方メートルが焼けました。けが人はいませんでした。

    この寺では、13日午後から2階で護摩をたいていたということで、警察は出火の原因を調べることにしています。

    広陵町役場によりますと、この寺には文化財に指定されている建物や仏像などは無いということです。現場は、近鉄大阪線五位堂駅から北東へ3キロほど離れた住宅街の中にあります。

    (以下ソース元で)
    総本山金峯山寺修験本宗「普来山正覚院」Img396

    【お寺の本堂でゴマをたきました。その後火事が起きました。警察は出火の原因を調べることにしています。】の続きを読む

    1: ターキッシュアンゴラ(SB-Android) [VN] 2019/09/14(土) 19:13:41.12 ID:gE72XRlW0 
    奈良のシカも熱中症に 鹿愛護会が初めて確認
    2019年9月14日 11時52分

    奈良市の奈良公園で8月中旬、国の天然記念物「奈良のシカ」が熱中症とみられる症状で保護されていたことが分かった。

    奈良の鹿愛護会によると、シカの熱中症が確認されたのは初めて。症状は「人間なら意識を失って救急搬送されるほどの重症」だったという。

    同会によると、8月14日の夕方、「奈良国立博物館の近くで動けなくなっているシカがいる」と通行人から連絡があった。保護したのは15歳ぐらいのメス。自力で立つことはできず、しゃがみ込んでもうろうとした状態だった。ただ、目立った外傷はなく、不自然にやせ細っているわけでもなかった。

    そこで、動物病院の協力を得て血液検査をしてみると、腎臓の数値がイヌやネコといった哺乳動物の5倍以上に跳ね上がり、腎不全が危ぶまれる重篤な状態であることが判明。熱中症と判断した。

    ぬれタオルでシカの体温を下げ、点滴治療を続けたところ、数日後には自力で立てるまでに回復。1週間後には元気に奈良公園へ帰っていった。また、同20日にも熱中症とみられる生後1カ月未満の子ジカを保護したという。

    奈良市では、7月28日から26日連続で最高気温が30度以上の真夏日となり、このうち14日は35度を超える猛暑日だった。

    同会の丸子理恵獣医師は「奈良のシカは木陰が少なく、アスファルトに覆われた街中で暮らしているので、暑さの影響をモロに受けたのかもしれない」と指摘した上で、「今回得られたデータを今後の治療に役立てたい」と話している。
    (以下ソース元で)
    https://www.sankei.com/life/photos/190914/lif1909140026-p1.html
    PP_sabisisounashika_TP_V

    【奈良のシカ、暑さで熱中症になる】の続きを読む

    1: 猪木いっぱい ★ 2019/09/14(土) 18:43:10.10 ID:+awEh0wD9
    ハゲは地球上のなによりも深く男性の心に恐怖を投げかけます。
    しかし、ウィスコンシン大学マディソン校のエンジニアが開発した非侵襲的で低コストの発毛刺激技術のおかげで、いつかは帽子をかぶるのと同じくらい簡単に発毛させることができます。

    「これは、髪の再生に対する非常に実用的なソリューションになると思います」と、UW-Madisonの材料科学および工学の教授であるズドーン博士は言います。

    ズドーン博士と同僚は、この技術の説明をACS Nanoジャーナルに掲載しました。

    体の日々の動きからエネルギーを収集するデバイスに基づいて、育毛技術は、穏やかな低周波電気パルスで皮膚を刺激し、休止状態の卵胞を癒して毛の生産を再活性化します。

    デバイスは、残念ながらツルった部分の毛包を新たに発芽させません。
    代わりに、休眠状態になった髪を作る構造を再活性化します。
    つまり、パターン脱毛の初期段階の人々への介入として使用できますが、数年にわたってビリヤードボールのようにハゲたお前らにカスケード状の房を与えることはできません。

    デバイスは装着者の動きによって駆動されるため、大型のバッテリーパックや複雑な電子機器は必要ありません。 実際、このマシンは目立たないので、日常の野球帽の下に慎重に着用することができました。

    ズドーン博士は、環境発電デバイスの設計と作成の世界的な専門家です。
    彼は傷の治癒を刺激する電気包帯の先駆者であり、やさしい電気を使って脳に満腹感を送り込むダイエットインプラントの発明者です。

    髪の成長技術は、同様の前提に基づいています。ナノ発電機と呼ばれる小さなデバイスは、日々の動きから受動的にエネルギーを収集し、低周波の電気パルスを皮膚に送信します。 その穏やかな電気刺激により、休眠中の卵胞が「目覚めます」。

    「電気刺激は、さまざまな身体機能に役立ちます」とズドーン博士は言います。
    「しかし、私たちの仕事の前には、穏やかではあるが効果的な刺激を提供する薄型デバイスのための本当に良い解決策はありませんでした。」

    電気パルスは非常に穏やかで、頭皮の最も外側の層より深く浸透しないため、不快な副作用を引き起こすことはありません。これは、性機能障害、うつ病、不安のリスクを抱えるプロペシアという薬のような他のハゲ治療に比べて非常に有利です。

    さらに、ヘアレスマウスのサイドバイサイドテストでは、ハゲ薬に含まれる2つの異なる化合物と同じくらい効果的にデバイスが発毛を刺激しました。

    「それは自己活性化システムであり、非常にシンプルで使いやすいです」とズドーン博士は言います。 「エネルギーが非常に低いため、副作用が最小限に抑えられます。」

    研究者はウィスコンシン同窓会研究基金でこのコンセプトの特許を取得しており、近いうちに人体実験を進めたいと考えています。

    解説:ハゲかけには効果があるが、お前らのようなハゲには無駄のようです。

    gooqle翻訳一部割愛
    https://news.wisc.edu/electric-tech-could-help-reverse-baldness/
    no title

    no title

    【【アメリカ】頭皮に電気パルスを浴びせまくれば髪が生えると発表される】の続きを読む

    1: ターキッシュアンゴラ(東京都) [US] 2019/09/08(日) 13:40:08.06 ID:E2S1fvFj0 
    未だに愛用者がいる理由とは
    https://www.kajitaku.com/column/dry-cleaning/3331
    kaden_sentakuki_nisou

    【二槽式洗濯機の魅力とは? 】の続きを読む

    1: 水星虫 ★ 2019/09/05(木) 10:11:30.36 ID:rbUY+vh79
    「スギヒラタケ」は食べないで
    (にいがた県)
    http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20190905/1030009312.html

    sugihira_take-1

    秋のキノコのシーズンを控え、かつてはよく食べられていた「スギヒラタケ」について、食べた人の中でけいれんや意識障害の症状を訴えて、その後、死亡した人もいることから、県は食べないよう注意を呼びかけています。

    「スギヒラタケ」は、傘の大きさが2センチから6センチ程度の白いキノコで、スギやマツの木の幹などにいくつも重なり合って生えているのが特徴です。かつては家庭でよく食べられていましたが、平成15年度以降、新潟県をはじめ、秋田県や山形県など日本海側を中心に「スギヒラタケ」を食べた人の中からけいれんや意識障害の症状を訴え、その後、死亡した人も確認されました。

    県の調べで、県内で平成15年度から7年間で男女22人に症状が確認され、このうち6人が死亡したことがわかっています。原因は解明されておらず、食べれば必ず症状が出るわけではありませんが、国の研究では「スギヒラタケ」の成分が発症の原因となる可能性も報告されているということです。

    県では「スギヒラタケ」を食べないよう注意を呼びかけています。また、種類が分からないキノコについても食べないように、また人にあげたりしないように呼びかけています。

    (続きはソース元で)

    【【注意】平気な事も死ぬ事も スギヒラタケ食べないで! 】の続きを読む

    1: ブリティッシュショートヘア(SB-iPhone) [BR] 2019/09/02(月) 12:33:31.16
    新千歳空港駅に北海道のスケールわかってない旅行客向けの現実を教えてくれるパネルが設置されてるから親切設計だと思う。
    no title


    https://twitter.com/0622shud/status/1166662727508484097?s=21

    ノブコブ吉村ら北海道出身芸能人の“あるあるネタ”がSNSで大反響
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12206-366550/

    8月7日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、菊地亜美、武田真治、内藤大助、
    長谷川初範、バービー(フォーリンラブ)、吉村崇(平成ノブシコブシ)がゲスト出演。北海道出身芸能人のリアルな叫びが、スタジオのみならずSNSをも沸かせた。
    夏休み人気旅行先ランキング1位に6年連続選ばれている北海道。
    しかし、今回はその北海道出身の芸能人たちが「北海道に勝手に期待してガッカリして帰るのはやめてほしいです!」と訴えにきた。

    「最初に言わせてください!時計台、たいしたことないですよ?」と武田が説明したのを皮切りに、
    北海道あるある話が続出。北海道は東京都の約38倍と、とにかく広大で新千歳空港から札幌市まで約50km(車で約1時間半、汽車で約30分)はあるが道民感覚では近い。

    (以下ソース元で)

    【北海道「観光客の無知どもが北海道のデカさを全然わかってくれないんで、空港に地図作ってやったわ」 】の続きを読む

    このページのトップヘ