野次馬ちゃんねる

時事ネタや気になるニュースまとめ

    釣りまとめ

    1: 名無し三平 2017/06/28(水) 00:36:38.66 ID:+T1Sg8Ox
    ※猫が魚を食べ始めたのはたかだか千年ぐらい前からのこと。まだ進化が追いついてない。


    猫が「青魚」を食べ続けると、
    おなかや胸のあたりにしこりができ始め、
    皮下脂肪が炎症を起こし、
    痛みを感じるようになります。

    すると人に触られるのを嫌がるようになり、
    さらに悪化すると歩行障害になり、
    症状がひどくなると、
    猫はとうとう死んでしまうこともあります。

    【港に行くとだいたい弱そうな猫がいるよな】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。 2017/10/13(金) 15:51:25.03 0
    スポーツフィッシングが盛んになり近海の魚が乱獲やゴミで激減
    最近は魚が釣れないのでイカを釣るようになっているらしいが今後はそれも減っていくだろう
    a0001_017963

    【【悲報】釣りブームで近海で魚が乱獲されて全く釣れなくなってるらしい 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。2017/09/21(木) 17:24:45.86 I
    米男性が釣りで大物獲得 口の中に大ダコも
    http://japanese.china.org.cn/txt/2017-09/21/content_50023150.htm
    no title

    【タコ釣りって疑似餌底すれすれでシャクってるだけで良いんだぜ。】の続きを読む

    1: 記憶たどり。 ★ 2017/09/19(火) 09:27:09.75 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000006-tncv-l40

    なぜこのような現象が起きたのでしょうか?
    博多湾に流れ込む川の河口付近に突如現れた大量の魚の群れ。
    異様な光景が広がりました。

    【記者リポート】
    「福岡市東区の博多湾の一角です。こちらをご覧ください。湾の中に突然、大量の魚が現れました」

    福岡市東区の人工島、アイランドシティにほど近い河口付近に現れた魚の大群。
    その多さは水面あたり一体が黒く覆われるほどです。
    この異様な光景に、道行く人も次々と足を止めました。

    【見に来た人】
    「みんないるから何かな?と思って。ちょっと気持ち悪い」
    「こんなのはじめてみた。網を持ってきて取りたい」

    中には釣竿を持ってきて釣りを楽しむ人の姿も。

    【釣り人】
    「大漁ですね。見えてるから楽しい。簡単に釣れるし、待ってる釣りよりも(楽しい)」

    気になるこの魚の正体は「コノシロ」と呼ばれるニシンの仲間で、別名は寿司ダネとしても有名な「コハダ」です。コノシロは、博多湾にも数多く生息しているものの、海をよく知る釣り人でも見たことがないというこの現象、一体、なぜ起きたのでしょうか?

    福岡市の水族館「マリンワールド海の中道」によりますと、台風18号の影響もあったのか、エサとなるプランクトンを追って河口付近に大量に集まった可能性があるということです。
    一方で別の専門家は、例年より海水温が高いため、比較的水温の低い河口付近に集まったとも考えられると指摘しますが、いずれもはっきりとした原因はわからないとしています。
    no title

    【【コノシロ釣り放題】博多湾河口付近に大量の魚、異様な光景に「こんなのはじめて」「気持ち悪い」。釣り人は「楽しい」。福岡市】の続きを読む

    1: ハンバーグタイカレー ★ 2017/07/31(月) 08:59:53.65 ID:CAP_USER9
     31日午前2時半ごろ、東京都江東区猿江2丁目の横十間川で「夜釣りをしていた夫と息子がいなくなった」と、同区に住む40代男性の妻から110番通報があった。

     警視庁深川署などによると、午前6時20分ごろ、この男性と小学3年生の息子(9)の2人が水深約1・5メートルの川の中に沈んでいるのが発見された。ともに心肺停止の状態で搬送され、病院で死亡が確認された。

     2人は前日の午後8時ごろから釣りに出かけていたといい、現場には釣り道具や懐中電灯が残されていた。

     現場近くの会社に勤める男性(58)は「釣りをしている人を見たことはあるが、こんな浅いところで人が溺れるなんて」と話した。

    http://www.asahi.com/articles/ASK702H0GK70UTIL008.html
    現場
    no title

    【【水難事故】夜釣りの親子、川底で心肺停止状態で発見 東京】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2017/08/01(火) 20:14:58.28 ID:CAP_USER9
    苫小牧港・東港国際コンテナターミナル向かいの内防波堤で、立ち入り禁止のフェンスを乗り越えて釣りをする人が後を絶たない。2009年12月に起きた釣り人の海難事故を受けて苫小牧港管理組合は安全対策として設置したが、フェンスの有刺鉄線が切断されたり、鉄パイプが抜き取られる被害も出ている。

    管理組合は苫小牧署や苫小牧海上保安署と連携して巡回や取り締まりを強化。発見した場合は法的措置も検討するなど厳しい態度で臨むとしている。

    被害が出ているのは東港西側に整備されている総延長1030メートル、幅約9メートルの内防波堤。週末を中心に釣りなどで利用する人が多く、釣り愛好者の中では"一本防波堤"と呼ばれる人気スポットという。

    管理組合によると、侵入防止フェンスは、09年12月に隣接する沖防波堤周辺で起きた海難事故をきっかけに設置したという。事故では、夜釣りに訪れた自衛官7人を乗せたプレジャーボートが悪天候で転覆し、6人が死亡した。
    釣り人の事故を防ぐために設置したフェンスはその後、台風で損壊したため、2年前に強度を高めて再び取り付けた。

    (詳しくはソース元でご確認ください)
    苫小牧民報
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-01011849-tomamin-hok

    【【ルール無視】釣り人の防波堤無断立ち入り 後絶たず 苫小牧東港の人気スポット 】の続きを読む

    1: 2017/07/28(金) 13:50:24.02
    雷に打たれた釣竿が壮絶すぎる

    夏といえば雷の季節。危険な天候に見舞われることもしばしばですが、その雷に打たれた釣竿が壮絶すぎると、米ソーシャルサイト・redditで話題を呼んでいます。

    「Lightning struck this fishing rod(この釣竿に雷が落ちた)」とタイトルの付けられたこの写真には、最初に「釣竿だった」と説明を受けないと、何が何だかわからない物体が写っています。釣竿はカーボンファイバーやグラスファイバーなどの繊維を樹脂で重ねて作られているそうですが、その繊維一本一本が黒焦げに縮れてしまったためにこのような形になってしまっているのでしょうか。

    そして、釣竿のあまりにも衝撃的な変わりように、「雷が釣れちゃったんだね……」「なんか悪魔的な姿に」「『呪怨』に出てくる、あの女性のヘアースタイルを彷彿させるな……」といった、ホラー的なものを感じているユーザーのコメントも寄せられています。

    (詳しくはソース元でご確認ください)
    http://www.narinari.com/Nd/20170744997.html
    no titleno title

    【【写真】雷に打たれた釣り竿が壮絶すぎると話題に 繊維一本一本が黒焦げに】の続きを読む

    このページのトップヘ