野次馬ちゃんねる

時事ネタや気になるニュースまとめ

    事件・事故ニュース

    1: 2017/05/12(金) 23:11:19.28 ID:CAP_USER9
    無人の工場が全焼…夜間は自動で機械が作動 近所の男性が通報/八潮
    埼玉新聞:2017年5月12日(金)
    http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/05/13/04_.html

     12日午前2時55分ごろ、八潮市浮塚、型製造業「大進製作所」から出火、鉄骨2階建て工場が全焼した。

     草加署によると、近所の男性が黒煙が上がるのを目撃し、119番した。敷地内には工場がもう1棟、路地を挟んで別会社の菓子工場が1棟あり、菓子工場はすすが付いたという。

     工場は日中、作業員がいるが、出火時は無人だった。夜間は自動化されており、機械は作動していた。同署で出火原因を調べている。

    【【火事】無人の工場が全焼…夜間は自動で機械が作動 近所の男性が通報 埼玉県】の続きを読む

    1:  2017/05/16(火) 12:43:53.78 ID:CAP_USER9
    16日午前2時すぎ、名古屋市天白区平針の「セブンーイレブン名古屋平針3丁目店」で、男性店員(20)に包丁を突き付け、現金を奪おうとしたとして、愛知県日進市の無職少女(18)が強盗未遂の疑いで現行犯逮捕された。

    警察によると少女は男性店員を「お金ちょうだい」などと脅したという。けが人はいなかった。

    少女は店員に「警察を呼んで」などと話し、通報で駆けつけた警察官に逮捕され、調べに対し容疑を認めているという。警察が動機などを詳しく調べている。

    以下ソース:中京テレビ  5/16 12:10
    http://www.ctv.co.jp/ctvnews/news86234746.html

    【【え?!】18歳少女コンビニ強盗未遂「警察呼んで」 名古屋市】の続きを読む

    1: 2017/05/13(土) 15:08:27.78 
    12日北海道を出港し13日午前、新潟港に到着したフェリーの親子とみられる女性の乗客2人の行方がわからなくなっていて、海上保安部は2人が泊まっていた部屋に荷物が置きっ放しになっていることなどから、航行中、海に転落したとみて捜索を行っています。

    行方がわからなくなっているのは北海道の小樽港と新潟港をむすぶ「新日本海フェリー」の「らべんだあ」の女性の乗客2人です。
    新潟海上保安部によりますと、「らべんだあ」は12日午後5時ごろ小樽港を出港し、13日午前9時ごろ新潟港に到着しましたが、乗っていた2人の女性が下船しなかったということです。
    海上保安部によりますと乗船記録から2人は50代と20代の親子とみられ、泊まっていた部屋には荷物が置きっ放しになっていて自殺をほのめかすようなメモが置かれていたということです。
    このため新潟海上保安部は航行中2人が海に転落したとみて、日本海側の各地の海上保安本部と連携し巡視船や航空機を出して捜索を行っています。
    http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/1033376271.html

    【【ミステリー?】フェリーの乗客2人が姿を消す】の続きを読む

    1: ] 2017/05/12(金) 15:19:42.36
    高級車を中心におよそ400台を盗んだなどとして、暴力団幹部ら8人を逮捕です。逮捕されたのは六代目山口組傘下の暴力団幹部・世古光容疑者(31)ら男女8人で、2014年3月から今年1月にかけ、レクサスやランドクルーザーなど約400台を盗んだ疑いなどが持たれています。
    世古容疑者らはイモビライザーを解除する特殊な機器を使ってエンジンを動かす手口で、三重県を中心に10都府県で犯行を繰り返していて、被害総額は15億円を超えるとみられています。
    調べに対し、世古容疑者ら7人は容疑を認めているということです。事件をめぐっては暴力団幹部に捜査情報を漏らしたとして、三重県警の警察官2人が書類送検され、依願退職しています。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000125-tokaiv-l24

    【【捜査情報漏洩】三重県警の警察官2人が書類送検され、依願退職】の続きを読む

    1: 2017/05/13(土) 18:02:16.84 ID:CAP_USER9
    20代の男性8人がバーベキュー場から急性アルコール中毒で病院に搬送されました。

    現場近くにいた人:「見た時にはバタバタと倒れている感じだった。大変なことが起こったんだなと」

    警視庁などによりますと、13日午後2時すぎ、東京・あきる野市で、バーベキューをしていた20代前半の男性8人が急性アルコール中毒で病院に搬送されました。
    このうち男性4人が救急隊などの問い掛けに対して応じないということです。

    以下ソース:テレビ朝日 2017/05/13 17:28
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000100698.html
    a0001_013959

    【【危険】BBQで急性アルコール中毒 8人搬送 意識ない男性も 東京・あきる野市】の続きを読む

    1: 2017/05/13(土) 12:16:42.91 ID:CAP_USER9
    5月12日(金)午後2時40分頃、神戸市中央区北長狭通4丁目10番付近の路上で、不審者が目撃されました。
    徒歩で歩いたり、立ち止まったりしながら何度も「ギャー」と叫んでいたもので、その後、西方に立ち去りました。
    不審者は、165~170センチ位、黒色長袖トレーナー、ベージュ色のズボン着用の男です。

    http://hyogo-bouhan.net/criminalCase/detail.do?topicId=23610&top=true

    【【事案】歩いたり、立ち止まったりしながら何度も「ギャー」と叫ぶ男、その後、西方に立ち去る 神戸】の続きを読む

    1:  2017/05/12(金) 12:27:11.70 0
    5月12日 12時07分

    12日未明、JR京浜東北線の車内で「痴漢行為をした」として女性に訴えられ電車から降ろされた男性が、駅の構内から逃走しました。男性は、この直後、近くのビルから転落して死亡し警視庁は、誤って転落したか自殺を図った可能性があると見て当時の状況などを調べています。

    警視庁によりますと、12日午前1時前にJR上野駅に到着した京浜東北線の車内で40代の男性が、見知らぬ女性の手を握る「痴漢行為をした」としてホームに降ろされました。
    その後、男性は、改札口まで連れられ駅員に引き渡されそうになったところで走って逃げたということです。

    通報を受けた警察官が行方を探したところ、駅の近くのビルに入ったことがわかったため付近を調べたところビルとビルの間に転落して倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたがまもなく死亡が確認されました。

    警視庁は都の迷惑防止条例違反の疑いで電車内での状況を調べるとともに、男性が誤って転落したか自殺を図った可能性があると見て詳しい状況を調べています。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170512/k10010978981000.html

    【【冤罪?】痴漢行為を訴えられた男性が逃走中にビルから転落】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2017/05/11(木) 12:57:08.56 ID:CAP_USER9
    滋賀県警東近江署は10日、ニセ電話詐欺で同県東近江市の会社役員男性(58)が約1159万円をだまし取られたと発表した。

    署によると、4月9日、男性の携帯電話に知らない男から電話があり「投資会社をしていて競馬を開催している。必ず馬券が当たる」などと言われ、着順を教えてもらう「投資費用」を口座に振り込むよう指示された。

    信じた男性はその後、東近江市などの金融機関やコンビニで計17回にわたって、10万~100万円を口座に振り込んだ。

    今月2日の公営競馬レースで、教えられた着順の馬券を購入したが外れ、男と連絡が取れなくなった。

    配信 2017年5月10日 21時31分

    中日新聞
    http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017051090213120.html

    【【競馬のニセ電話詐欺】「必ず馬券が当たる」 外れたが連絡取れず 58歳男性、1159万円被害 滋賀】の続きを読む

    1:  2017/05/10(水) 19:00:38.77 ID:CAP_USER9
    アパート火災の原因は…飼い犬がガスコンロ操作か
    (2017/05/10 18:40)

    アパート火災の原因が犬だった可能性が浮上し、飼い主が直撃取材に答えました。

    この火災は、9日午後、静岡県磐田市で、アパートの一室が焼けたものです。
    出火当時、この部屋に住む女性は外出中でした。火元は台所のガスコンロとみられ、床からは70センチの高さにありました。警察は、部屋にいた犬が前足でガスコンロのボタンを押して火が何かに燃え移った可能性が高いとみています。飼い主は。
     
    飼い主の女性:「出火元に心当たりが全くなかったので。結構長く押していないと火が付かないタイプだったのでちょうど押しちゃったんでしょうね」
     
    女性は普段、犬を柵の中に入れていましたが、9日は柵が壊れているところだったと話しています。

    テレ朝news
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000100444.html

    【【ワ、ワンダッテー!?】飼い犬がガスコンロを操作か 磐田市のアパート火災、原因が犬だった可能性が浮上】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。 2017/05/09(火) 14:00:50.00 0
    ■ 被害者家族
    (試合に勝って)うれしいときの絶頂バーベキューでこんなことになっちゃった no title

    ご近所トラブルって言ってほしくない 
    no title

    (苦情を)私たちが一方的に言われていた 
    no title
     ※兄嫁
    (十数人呼んでのBBQは)普通の生活音だった 
    no title
     ※兄嫁
    親が放置しているわけだからそういう人を
    no title

    だから結局こんなことになっちゃった 
    no title

    (加害者親から)いまだに一言も謝罪がない 僕からしたらあり得ない no title

    そういう家なんですよ結局は
    no title


    ■ 近隣住民の声
    no title

    no title

    【【結局】庭でバーベキューしてたら刺された事件ってどっちが悪いの?】の続きを読む

    このページのトップヘ