野次馬ちゃんねる

時事ネタや気になるニュースまとめ

    あるある話

    1:  2017/05/15(月) 08:46:02.05 
    アサヒ飲料・三ツ矢サイダーのCMにおいてトランペット演奏中の女性に対して、後ろからぶつかりに行く人がいるシーンがあることから、危険との意見が寄せられ、放送打ち切りとなった。放送開始からわずか3日後のことだ。

     放送中止には賛否両論があったようだが、こうした即座の打ち切り対応にCM関係者は嘆きの声を上げている。

    「最近はCMが苦情で打ち切られるケースが増えているので、CM業界としてもキツイのひとことです。CMの準備は年単位で取り掛かりますが、それが放送開始からたったの数日で打ち切りですから。

     CM制作者はギャラをきちんと受け取れますので金銭的な打撃は受けませんが、スポンサー企業は別です。莫大な損害を抱えることになって『今後はこんなことならCMを作りたくない』と考えてしまうケースも多く、結果的にCM業界全体が衰退する可能性も秘めているんです」(CM関係者)

    (詳しくはソース元でご覧ください)

    http://tocana.jp/2017/05/post_13117_entry.html

    【これは許せない!って思って今まで付けたクレーム教えて (`・ω・´)】の続きを読む

    1:  2017/05/06(土) 08:08:19.16 ID:M+4VGkxL0 BE:468394346-PLT(15000) ポイント特典
    中国・四川省で、道路に突然飛び出した女の子が危機一髪。朝の混雑した道路に、2歳の女の子が飛び出していき、車の間をすり抜けていく。
    そこへ、右折してきた車。さらに、もう1台の車も通過したあと、道路の真ん中でしゃがむ女の子の姿が見える。女の子は軽傷だったが、あわや大惨事の事故になるところだった。おばあちゃんがちょっと目を離したすきに道路に飛び出したそうで、車は死角だったため、見えなかったという。

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00356435.html

    【【危機一髪!】「もう死んだわこれ、さよなら」って思った事あるよね? (´・ω・`)】の続きを読む

    このページのトップヘ