野次馬ちゃんねる

時事ネタや気になるニュースまとめ

    ヘルメット

    1: 2017/05/12(金) 12:25:05.47 
    韓国のネットコミュニティ間で韓国軍の防弾ヘルメットに注目し問題視された。

    5月11日、オンラインコミュニティに「韓国軍の防弾ヘルメットの近況」というタイトルのトピックが投稿され、複数の写真と文章が掲載。海兵隊捜索隊の写真と防弾ヘルメットに問題があると指摘。

    海兵隊捜索隊の写真を見つけ、投稿者は「以前から海兵隊捜索隊のヘルメットが気になってたがその真実を知り驚いた」と伝えた。海兵隊捜索隊が使用しているのはオプスコア(Ops-Core)社製のヘルメットで軍特殊部隊や警察などが使用している防弾ヘルメット。軍事用品を作る会社として知られる。

    しかし投稿者が驚いたのは、そのネジだ。ネジを見るとオプスコア社製ではなく、中国コスプレ、サバイバル用のおもちゃを作るエマーソン社の製品だったことがわかった。

    実際オプスコア社とエマーソン社の写真を比較するとネジ部分に明らかな違いがある。韓国軍が着用していたのは本物ではなくおもちゃの方だった。エマーソン社のプラスチック製のおもちゃは当然防弾性能が全くない。該当製品はオプスコア社の『ファーストカーボンヘルメット』という製品で、1つ10万円程する。

    これを見た韓国ネットユーザーはこれに騒然とし、怒りを露わにしている。何故韓国軍はおもちゃのヘルメットを被っていたのか不明だが、プラスチックではエアガン程度しか防ぐことができない。

    http://gogotsu.com/archives/28952
    no title

    no title

    【【軍事?】韓国軍のヘルメットの様子がおかしい? 実はコスプレグッズを被っていた!?】の続きを読む

    1: 2017/04/28(金) 22:43:09.56 ID:CAP_USER
     朝鮮半島情勢が依然、一触即発の危機にあるなか、日本海沿岸にはエンブレム入りのヘルメットが漂流してきた。ハングルを読むと、「大韓民国海軍天王峰艦」とあり、最新の戦車揚陸艦の備品と判明した。

     揚陸艦の水兵がヘルメットを落下させるほど、激しい上陸訓練をしているのだろうか。有事に備えての鍛錬は結構なことだが、ホームセンターで売っているような安っぽいプラスチック製だ。

     しかも、エンブレムはカラーコピーをパウチしただけのこれまた安っぽい仕様だ。韓国海軍、これで大丈夫なのか。

    (詳しくはソース元でご覧ください)

    no title

    zakzak
    2017.04.28
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170428/dms1704281700009-n1.htm

    【【見たらわかる】韓国海軍、大丈夫か 漂流してきたヘルメットは安っすい奴やん】の続きを読む

    このページのトップヘ