野次馬ちゃんねる

時事ネタや気になるニュースまとめ

    東京

    1: 2017/05/13(土) 18:02:16.84 ID:CAP_USER9
    20代の男性8人がバーベキュー場から急性アルコール中毒で病院に搬送されました。

    現場近くにいた人:「見た時にはバタバタと倒れている感じだった。大変なことが起こったんだなと」

    警視庁などによりますと、13日午後2時すぎ、東京・あきる野市で、バーベキューをしていた20代前半の男性8人が急性アルコール中毒で病院に搬送されました。
    このうち男性4人が救急隊などの問い掛けに対して応じないということです。

    以下ソース:テレビ朝日 2017/05/13 17:28
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000100698.html
    a0001_013959

    【【危険】BBQで急性アルコール中毒 8人搬送 意識ない男性も 東京・あきる野市】の続きを読む

    1:  2017/04/21(金) 13:50:51.43 ID:CAP_USER9
    日本テレビ系(NNN) 4/21(金) 13:45配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170421-00000041-nnn-soci
     自動販売機ばかりを狙い、捜査員から「自販機のナベちゃん」と呼ばれていた男が逮捕された。

     警視庁によると、窃盗の疑いで逮捕された無職の渡辺利則容疑者(74)は、先月、東京・足立区の工事現場からバールなどの工具を盗んだ上、その工具で敷地内の自動販売機を壊し、現金約3000円を盗んだ疑いが持たれている。

     渡辺容疑者は、夜間で人がいない工事現場の自動販売機ばかりを狙う窃盗の常習犯として、捜査員から「自販機のナベちゃん」と呼ばれていたという。調べに対し、「十数年前から自販機専門でやっていた」などと容疑を認めているという。

    【【東京・足立区】常習窃盗「自販機のナベちゃん」逮捕】の続きを読む

    1: 2017/03/11(土) 18:08:36.71 ID:SH224Hss0 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
    きのう(9日)夕方、東京・千代田区神田で、下校途中の男子学生が面識のない男から呼び止められ「俺のことを覚えているか?」と話しかけられたとして、110番通報があった。

     神田警察署によると、9日午後5時半ごろ、千代田区内神田1丁目の路上を自宅に向かって歩いていた男子学生に、40代くらいの男が近づき、「俺のことを覚えているか?」と突然話しかけた。

     生徒が男と面識がなく、絡まれるのが怖くなって、急いでその場を走り去り、帰宅後に警察に通報したという。

     不審人物は、年齢が40代くらいの男で、身長160センチ前後、痩せていて、髪は短く、黒いジャンパーに同じく黒いリュックサックを背負っていたという。

     現場は、神田駅や大手町駅にも近いオフィス街。


    http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/9/19367.html
    東京のど真ん中で「俺を覚えてるか?」聞いた相手は男子学生 神田

    【(;・∀・)「俺を覚えてるか?」と声かけられる不審者事案】の続きを読む

    1:  2017/03/02(木) 18:41:11.34 ID:CAP_USER9
    高齢男性からバッグを盗もうとしてけがを負わせたとして、警視庁目黒署は2日、強盗傷害容疑で、住居不定の無職、石綿和雄被告(63)=窃盗罪で起訴=を再逮捕した。容疑を認めている。

    逮捕容疑は平成28年9月30日午前9時20分ごろ、東京都目黒区青葉台の公園で、ベンチに座っていた男性(87)のショルダーバッグを奪おうとして男性の顔を殴り、軽傷を負わせたとしている。付近をランニングしていた別の男性が止めに入ったため、何も盗まずに逃走した。

    目撃情報や周辺の防犯カメラの画像などから石綿容疑者が浮上した。

    以下ソース:産経ニュース 2017.3.2 16:35
    http://www.sankei.com/affairs/news/170302/afr1703020029-n1.html

    【【老々】バッグ奪おうと87歳男性殴る 強盗傷害容疑で63歳男を逮捕 目黒区】の続きを読む

    1: 曙光 ★ 2016/12/22(木) 20:38:27.62 ID:CAP_USER9
    東京都 メールけいしちょう
    世田谷警察署(子ども(声かけ等))

    12月22日(木)、午後2時40分ころ、世田谷区下馬2丁目の路上で、児童(女)が遊んでいたところ、男に声をかけられました。

    ■声かけ等の内容
    ・神の国で待っている

    (不審者の特徴については、シルバー色普通乗用車に乗った、年齢60歳くらい、やせ型、白髪短め、灰色長袖Tシャツの男)

    【問合せ先】世田谷警察署

    http://anzen.m47.jp/p13/m49/576574.html

    【【東京・世田谷】「神の国で待っている」男が女児に声かける事案発生】の続きを読む

    このページのトップヘ